1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 世界最大のIT家電展示会CES2019に出展しました

BLOG

ブログ

ブログ

世界最大のIT家電展示会CES2019に出展しました

2019年1月8日~12日までアメリカ、ネバタ州にあるラスベガスで世界最大の家電ショーのCESが開催されました。
水中ドローングラディウスを製造・販売メーカーのChansingInovation社も出展され日本パートナー企業としてお手伝いしてきました。

コンシューマー・エレクトロニクス・ショー (Consumer Electronics Show, CES) は、毎年1月、全米民生技術協会 (CTA) が主催し、ネバダ州ラスベガスで開催される見本市である。通称「CES」(セス)。取引専門のショーであり、一般公開はされていない。ショーでは多くの新製品が発表され、プロトタイプが展示される。
ラスベガス・コンベンションセンターを中心として開催され、一部の特定分野は別会場となっている。
第1回は1967年6月、ニューヨークで開催された。
1995年からラスベガスで年に1回だけ開催されるようになった。ラスベガスでも最大規模の見本市の1つである

CES2019のドローンエリアのマップ

赤エリアが グラディウスのブースです。2018年は別会場のベンチャーエリアに1坪程度のブースでしたが、今回はドローンエリアに移し大きなブースになりました。

メーカーからは5人のスタッフが来て対応していました。
ブースには絶え間なく様々な世界中から業種の方がお越しいただきました。
ペーパークラフトのPRチラシを用意して世界中にアピールしました。
大きな水槽にグラディウスミニを沈ませてデモンストレーション
メーカー担当者のアレックスも世界中のバイヤーと商談していました。

四日間毎日ブースに顔を出しお手伝いましたが、メーカー担当者は世界中のバイヤーと商談し、私達もたくさんの日本人とお話できました。
ドローンエリアには水中ドローンメーカーが例年より多く出展されており、今年は水中ドローン業界の戦国時代突入する予感がします。

グラディウスの日本パートナー企業として、グラディウスの普及、水中ドローン業界の発展のために引き続き尽力してまいりたいと思います。

来年のCES2020はグラディウスブースは2倍の大きさで出展予定です。
お楽しみに♪

関連記事